ACというギフト

主に心のおはなし

自由に意味をつける

参加予定だったすべての忘年会も終わり

 


f:id:consolidation_t:20171227205600j:image

 

 

今日は仕事納めでした

 

明日は会社の大掃除なので

 

出社はしますが

 

すでに、お休みモード全開です

 

 

 

 

今年もいろんな事がありました

 

 

興味のあるセミナーにも行ってみたし

 

有料のスクールも受講し始めたし

 

ブログも始めてみました

 

 

 

『すべての事には意味がある』

 

という言葉と

 

『すべての事には意味がない』

 

という言葉は

 

同じ意味を持っていて

 

どちらも

 

ひとつひとつの出来事から

 

自分で『意味』を見いだしていくんだよー

 

という事だと解釈しています

 

 

 

 

今起きている

 

ひとつひとつの出来事は 

 

自分がどんな色の『眼鏡』をかけて

 

目の前の状況を見て

 

どう感じるかが  すべて  であって

 

 

 

自分の捉え方と意味付けのし方次第で

 

どんな状況も、プラスにもマイナスにもなり

 

その後の展開が創られていきます

 

 

 

過去に何度も何度も経験した

 

『望まない結果』になっていくパターンは

 

毎回毎回、自分が無意識にマイナスの意味付けをしてきた事により

 

『望まない結果』を自分で創っていただけなので

 

 

 

その出来事に対して今までとは全く違う捉え方をしたり

 

そこから得られる恩恵、ギフトを探して

 

プラスの意味付けをすることで

 

びっくりするような『素晴らしい結果』に変える事が出来るんです

 

 

 

 

 そしてそれは

 

『自分自身』に対しても同じ事が言えます

 

自分という人間を自分がどんな色の眼鏡でみているか

 

どのように自分を捉えて、自己評価しているかで

 

人生が決まります

 

 

 

 

 今の人生が、望まないものであるのならば

 

意識的だろうが無意識だろうが

 

理由はなんだろうが

 

これまでの人生の多くの時間をかけて

 

自分自身を否定してきてしまった結果です

 

 

 

僕は

 

自分を否定し続けて

 

自分を責め続けて

 

自分を許さずに

 

認めずに生きてきて

 

人生がとても苦しかったおかげで

 

 

 

自分を許してあげる事

 

自分を肯定して、認めてあげる事

 

自分を誉めてあげる事

 

自分を大好きになって、愛してあげる事が

 

どれほど大切かがわかりました

 

 

 

そして

 

自分を大好きになるという事に

 

真剣に向き合ったおかげで 

  

人生が変わりました

 

 

 

おかげさまで今はとても幸せですが

 

今までマイナスだったものが

 

0になり1になるだけでもめちゃくちゃ楽になります

 

景色が違ってみえます

 

視野がこれでもかと広がります

 

 

 

 

 

自己肯定力、自画自賛力、自己愛

 

めっちゃめちゃ大事です

 

 

 

2018年も

 

少しずつ、少しずつ

 

じわじわ、じわじわと

 

自己愛を高めていきたいですね

 

 

 

 

 

僕たちは

 

本来、自由に人生を楽しんでいいのだと

 

自分は存在しているだけで素晴らしいのだと

 

幸せになる条件など、いらないのだと

 

 

 

 

毎朝、確認しながら

 

 

 

 

自分自身や

 

出来事に

 

素敵な意味をつけて

 

2018年も楽しく生きていきましょう(^-^)