ACというギフト

主に心のおはなし

今あるものと、今出来る事

今日は会社の健康診断を受けに、両国に行きました

 

去年は前日に謎の高熱が出て、4日間も寝込んだので

 

体調が治ってから、クリスマスイブに健診を受けました  笑

 

聖なる日の前夜祭がある日に、健康診断を受ける強者はとても少なく

 

VIP並みの待遇(早さと丁寧さが)だった記憶があります  笑

 

今日はまぁまぁ混んでましたね

 

 

 

両国はいつも降りずに通過する駅なので、なんとなく写真を



f:id:consolidation_t:20171202155457j:image


図らずもタイムリーな方が写ってる

 

 
f:id:consolidation_t:20171202155516j:image 

 

と思ったら午後には撤去されてたみたいです 泣

 

まさかのラストShot

 



 

おまけに土俵の大きさ


f:id:consolidation_t:20171202162018j:image

 

 

 

 

 

 

健康診断を終えて

 

改めて、健康ってありがたいな

 

命ってありがたいなって感じる事が出来ました

 

30代になってそう思う回数が増えてきたように思います

 

時間もお金も物質も大切です

 

宇宙も太陽も地球も自然も動物も大切です

 

なにが1番とかじゃなく『全てに感謝』をする事が出来るような

 

穏やかで静かな充足感を

 

今、僕が感じられるのは

 

命があって、健康でいられているからこそなのだなと思いました

 

 

 

 

 

 

普段、当たり前に呼吸をしていますが

 

水に溺れて死にそうになる経験をすると

 

呼吸が出来ることに感謝出来るようになります

 

 

 

普段、当たり前に毎日仕事をして生活していますが

 

病気を経験すると

 

健康でいられる事に感謝出来るようになります

 

 

 

 

こんな風に当たり前を失ってから有り難みに気付くのも人生ですが

 

そういう人生はなんとなく沢山やってきた気がするので

 

今回は沢山の当たり前をもっている状態で、その有り難みを深く感じて

 

いつも感謝して味わい、楽しむ人生にしていきたいなと強く思います

 

 

 

 

これが無い、あれが出来ない

 

ではなく

 

今あるもの、今出来る事に焦点を当てて感謝して生きよう

 

そんな事を決意した2017健康診断でした