ACというギフト

主に心のおはなし

自分を信じる 『自信』

お久しぶりの更新です(^-^)

 

 

えぇ〜と、

 

ワタクシ、ブログやってましたっけ?

 

っていうぐらい

 

完全に放置しておりました 笑

 

 

漂い過ぎたかなぁ

 

 

 

 

2018年上半期は

 

自然と

 

インプットした知識がすぐに実生活の中に現れ

 

体験して、知恵に変え

 

 

インプットして、

 

体験して、知恵に変え

 

 

という事を

 

繰り返し繰り返し、やっていました

 

 

 

 

メンタルコーチとしても成長する事が出来ましたし

 

またひとつ、人生がよい方向に進んだ事を

 

嬉しく思います

 

 

 

 

 

 

 

サッカーのワールドカップも日本が2大会ぶりにベスト16に進出し、勇気をもらいました

 

僕が7歳の時のドーハの悲劇から25年

 

ずーっと日本代表をみてきましたが

 

年々レベルアップする個々の技術に加えて、

 

勝利への強い『メンタル』

 

日本人が海外でプレーをして結果を残す事が

 

もはや当たり前になっている事で身についた『自信』

 

世界と互角に戦える今の日本をつくっていると確信しています

 

 

 

 

今の日本代表メンバーがほぼ海外組になったように

 

近い将来、もっとレベルの高いビッククラブ組がたくさん増えて来ると

 

また日本サッカーは面白くなると思います

 

 

 

KINGカズが世界を切り開き、

 

中田英寿が海外で大きな結果を残し、

 

本田圭佑ACミランというビッククラブの10番を背負った後、

 

 

次の世代がなにをしてくれるのか、本当に楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

そして改めて、強い気持ちで、自信をもって何かに打ち込む事が

 

人生においてとても大切な事だと感じさせてもらいました

 

 

今後も強い気持ちと自信をもって、ゆるめにブログを続けます 

 

ゆるめに

 

 

今日もごきげんで、素敵な1日になりますように

 

f:id:consolidation_t:20180630001739j:image