ACというギフト

主に心のおはなし

本来の自分を取り戻して創っていく

前々回の1番最初のブログで書いた

 

出来事に『反応』する生き方から

 

出来事を『創造』する生き方にシフトをした

 

その理由は

 

consolidation-t.hatenablog.com

 

 

小さい頃からいろいろと目や耳を塞ぎたくなるような事を

 

乗り越えながら、耐えながら、逃げながら生きてきた事で

 

出来事に対して

 

もっと言うと

 

人生に対して

 

完全に受け身になってしまっている事に気づいたからでした

 

 

 

 

 

自分で何かを選ぶという感覚がいまいち身についてないまま生きてきたので

 

とゆうか、選んでいいのかすらわからなかったので

 

あれが欲しい、ここに行きたい、これが食べたい、みたいな

 

本当に些細な自分の欲求ですら、よくわからなくなっている状態でした 笑

 

 

 

 

普段からものすごい強いストレスがかかる事に耐えてきたから

 

些細な自分の欲求が叶わなくたって、なんとも思わないし

 

むしろ、人に合わせられて和を保てるメリットがあるな

 

なんて思っていたら

 

いつのまにか本当の自分が完全に迷子になっていました 笑

 

 

 

 

そこからはひたすら自分を取り戻すリハビリの日々で

 

ひとつひとつの出来事に自分はどう思ったか、本音はどうなのか

 

今は結果的に相手を優先したけれど、本当はどうしたかったのか

 

その言葉は自分の心に響いたのか

 

自問自答の日々です

 

 

 

 

 

心に響いてないのなら

 

上司であろうが、社長だろうが、お偉いさんの言葉だろうが

 

感謝して、笑顔で受け取って、無視したし 

 

逆に心に響いたのなら、当時幼稚園児だった娘の何気ない一言であっても真剣に取り入れました

 

それをひたすら地道に繰り返したら

 

自分が段々と自分のもとに戻ってきてくれるようになりました

 

 

 

 

 

 

自分が出来事を『創る』のであれば

 

どういう現実を創りたいのかを明確にする必要があります

   

創りたい現実が明確になればなる程

 

その想いが強く純粋であればある程

 

実現したい願望が現実になる事も学びました

 

それが他者が絡まない、自己完結出来る事ならなおさらです

 

 

 

何かをする前にこういう結果にして笑顔になると、

 

今日という日を、こんな風に素敵で心地のいい1日にすると、

 

具体的に、明確にして決める事が大切です

 

 

 

逆にそれをしなければ、誰かが決めた事に影響され、振り回される人生になります

 

自分はどうやって生きていきたいのか

 

なにが心地よくて、どんな喜びを得たいのか

 

今この瞬間から明確にして

 

『こうする』と力強く決めていきましょう

 

自分の人生は誰のものでもなく、自分のものなのだから

 
f:id:consolidation_t:20171119204518j:image